君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 中森明菜 BESTII(紙ジャケット仕様) 

<<   作成日時 : 2006/07/08 09:05   >>

トラックバック 1 / コメント 6

 1988年12月24日発売であった、BESTアルバム第2弾(実際はメモワールというアルバムもあったから3弾?)の再発。

 
 中森明菜のワーナー在籍時のアルバムの紙ジャケット仕様で、最新24ビット・デジタル・リマスター音源。ジャケット・レーベル・帯・封入物・発売当時を限りなく再現・・・ 
 
 TATTOO、TANGO NOIR、難破船 等々、それと、カセットシングルのみの発売だったノンフィクション・エクスタシィーを収録。
 

 私的には、DESIRE が懐かしく、楽曲は今聴いてもカッコイイ!!

 オカッパ頭に着物風衣装のインパクトが強烈で忘れられません!!(この曲で2年連続レコード大賞もとったんですよね。前年はミ・アモーレでした)。

画像
曲目リスト

1.ノンフィクション・エクスタシィー
2.TATTOO
3.DESIRE −情熱−
4.TANGO NOIR(タンゴ ノアール)
5.BLONDE
6.I MISSED “THE SHOCK”
7.AL−MAUJ(アルマージ)
8.Fin
9.ジプシー・クイーン
10.難破船




BESTII(紙ジャケット仕様)
BEST II(紙ジャケット仕様)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中森明菜さん(80年代アイドル)
【こんにちは。イラストなんかを描いています。】 今日はカラーです。80年代アイドルの中森明菜さんをイメージして描いてみました。これは「十戒」を歌っていた当時のイメージで~す。この衣装好きだので・・・(実際には数パターンありましたね)中森明菜さんは、自分にとって、美人美少女度100点満点でした。青春まっただ中を、中森明菜さんやその当時のアイドルの方々の歌と共に ...続きを見る
イラスト レーションと在宅ワーク メモ※...
2006/10/07 20:36

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明菜は素晴らしい・・・。
今の歌姫と呼ばれている人達とは比べ物にならないくらい・・・。
って言うと、ただのおじさんの【ヒガミ】にしか聞こえないかもね〜(-_-;)
でも、ホント良いですよね〜明菜w、ではまた。
god-only-knows
2006/07/09 03:59
 god-only-knowsさん、明菜は素晴らしいです・・・(^^)。
 中森明菜に限らず、80年代のアイドルの曲は名曲が多いし、今でも口ずさめる曲が多いですよね。
 逆に、今の歌姫と呼ばれている歌手の曲って、数年後には覚えられているかどうか?ですよね・・・。 
しゅう
2006/07/09 22:52
しゅうさん、拙ブログへのコメント&TBありがとうございました。私は恥ずかしながら最近のオリコンチャートを見ても全く判りません。全世代がチャートを共有していた最後の歌姫が明菜だったのかもしれませんね。
ゆうけい
URL
2006/07/10 08:11
 ゆうけいさん、コメントありがとうございました。
 私も最近のオリコンチャートは判りませんが・・・誰もが知っている歌姫となると中森明菜になるのかなぁ。
 その後といえば・・・?。
 
しゅう
2006/07/10 22:00
TBどうもありがとうございました。
DESIREの衣装は本当インパクト強かったですね。
2年連続レコード大賞の頃懐かしいです。自分は、ミ・アモーレの前年の北ウィングの時点で、「これはレコード大賞いくんじゃないか!?」と、テレビの前で興奮してました。(笑)
3、4年続きそうな勢いが・・・。
ひでひ
URL
2006/10/08 17:14
 ひでひさん、TBとコメントありがとうございました。
 DESIREの衣装と髪型は初めて見たときは強烈でした(笑)
 でも、それくらい、当時の中森明菜の勢いって凄かったんですよね。
 
 それと、ひでひさんブログのイラストとても素敵ですね。
 確かに十戒を歌っていた当時はそんな感じでした。懐かしいです♪。
しゅう
2006/10/08 22:19
中森明菜 BESTII(紙ジャケット仕様)  君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる