君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 中森明菜 BEST(紙ジャケット仕様)

<<   作成日時 : 2006/07/07 18:26   >>

トラックバック 2 / コメント 2

 中森明菜のワーナー在籍時のアルバムが紙ジャケット仕様で再発になった(同時に特典付きの全18枚組のAKINA BOXも発売)。
 最新24ビット・デジタル・リマスター音源。ジャケット・レーベル・帯・封入物・発売当時を限りなく再現・・・


 
 ということで、その中の1枚・・・ベストアルバムですが、1986年4月1日発売された、私が当時買い逃したアルバムでもあります(スゴク欲しかったんだよね〜)。 


 セカンド・ラブ、北ウィング、サザン・ウィンド、十戒(1984)、飾りじゃないのよ涙は、ミ・アモーレ等々、80年代にザ・ベストテンといった歌番組を夢中になって観ていた方なら誰もが口ずさめる名曲ばかり!!  

 
 デビュー曲のスローモーションで始まり、大ブレイクした2曲目の少女Aで終わるこのアルバム。初期の中森明菜のレコードリリースを知っているだけに(静かな曲と激しい曲を交互に出してたんだよね)アルバムの曲順には妙にうなずけるものがありますね。


画像
曲目リスト

1.スローモーション
2.セカンド・ラブ
3.トワイライト−夕暮れ便り−
4.北ウイング
5.サザン・ウィンド
6.SAND BEIGE −砂漠へ−
7.SOLITUDE
8.ミ・アモーレ[Meu amor e...]
9.飾りじゃないのよ涙は
10.十戒(1984)
11.禁区
12.1/2の神話
13.少女A




BEST(紙ジャケット仕様)
BEST(紙ジャケット仕様)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中森明菜 / BEST(紙ジャケ)
僕が最初に夢中になったアイドルといえば中森明菜。 デビューから7thの「POSSIBILITY」まではレコードも必ず買ってましたから、旧作がリマスター紙ジャケで6/21に再発になると知った時はうれしかったですねぇ。ただ問題なのは、BOXセットの費用を捻出できない身としてはどのタイトルをゲットするかということ。7月は他アーティストのリマスター盤買いなおしも結構オーダーを入れてしまったので予算的に買えるのはせいぜい2枚。 当時、よく聴いてたのは「エトランゼ」「メモワール」「POSSIBILI... ...続きを見る
3度のメシよりCD
2006/07/13 22:52
中森明菜さん(80年代アイドル)
【こんにちは。イラストなんかを描いています。】 今日はカラーです。80年代アイドルの中森明菜さんをイメージして描いてみました。これは「十戒」を歌っていた当時のイメージで~す。この衣装好きだので・・・(実際には数パターンありましたね)中森明菜さんは、自分にとって、美人美少女度100点満点でした。青春まっただ中を、中森明菜さんやその当時のアイドルの方々の歌と共に ...続きを見る
イラスト レーションと在宅ワーク メモ※...
2006/10/07 20:37

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。明菜世代の私は懐かしいです!!
うちの旦那も明菜ファンでした〜!!
sevensea-south
URL
2006/07/09 21:17
 sevensea-southさん、旦那さんがファンだったんですね。
 懐かしいけど、今、改めて聴くとスゴク新鮮にきこえますよ♪。
しゅう
2006/07/09 23:09
中森明菜 BEST(紙ジャケット仕様) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる