君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟に注目!!(o|o)

<<   作成日時 : 2006/06/09 17:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 ヒビノ ミライ 「もしかしてあなたは?」
 
 ハヤタ 「ウルトラマン、地球での名はハヤタだ」

 
 昭和41年、ザ・ビートルズが日本来日後の7月、それを追うように現れたのがウルトラマンでした。


 あれから40年・・・


 現在、映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のサイトで映画の特報が観られるんですが、冒頭の2人のセリフに萌え・・・もとい、燃えるものを感じてしまうのですよ(^^)。 
 
 ここにウルトラシリーズ40年の歴史が一気につながったような・・・このシーンだけでも9月公開の映画に期待してしまいます。


 今、公表されてるストーリーはこんな感じ


 
いまから20年前、究極超獣Uキラーザウルスに挑んだウルトラマン、セブン、ジャック、エースの4兄弟は激しい戦いの末、自らの光のエネルギーとひきかえにこれを神戸沖に封印した。
そして時は流れ現在。Uキラーザウルスを復活させようとする宇宙人連合が出現、計画のじゃまになるウルトラマンメビウスを狙ってきた。
メビウスと地球に最大の危機がせまる...

※究極超獣Uキラーザウルス・・・エースに滅ぼされたヤプール人の怨念が集まって生まれた。



 私が最も気になっているのは、ポスター等でも公表されている初代ウルトラマンの顔がシワシワのAタイプ(初期の顔)になっている事。
 
 あれは何か意味があるのでしょうか?

 平成ウルトラマンのようにタイプチェンジするとか・・・(BとCタイプの区別が・笑)。

 それと、タロウの変身前の人は出ないのでしょうか?
 
 東光太郎は別人がやるとか・・・(それじゃコメットさんだよ・笑)。

 ツッコミどころは色々ありそうですが、注目してしまいます。


 先日、ガメラを観に行った際(ウルトラマンと同じ松竹配給)、上映館で前売り券は買ってきました。

画像


 9月16日公開が楽しみです(o|o)。



映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟HPのURL
http://www.ultraman-movie.com/



ウルトラマンメビウス Volume1
ウルトラマンメビウス Volume 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウルトラマンも40年でしたか(^^♪
新作、萌え〜…w、いや燃えて下さいね^^
でも、ホント面白そうですね〜コレ♪
ではまた。
god-only-knows
2006/06/10 14:03
 god-only-knowsさん、コメントありがとうございました。
 ビートルズ来日もウルトラマン登場も40年の記念の年なんですよね。映画公開前ですけど、内容を見ると、萌え・・・いや燃えますよ(^^)。
しゅう
2006/06/10 17:01
こんばんは。
今日のメビウスも学芸会でしたね。どうにかならないものかしら。
批判ではなくウルトラファンとしての切なる願い。

ウルトラ40周年…
昔の作品は今見ても決して色あせない。
特にセブンは「え、こえが38年前の作品?」と思えるくらいの出来。
平成の作品のそれもがセブンの足元にも及んでいない気がします。
まり
URL
2006/06/10 19:30
 まりさん、こんばんは。
 現役の視聴者である子供達が今の「メビウスや近作のウルトラマンをどう思っているのか?」が気になってしまいます。
 
 昔の作品は今観ても色あせない内容が多かったと思いますが・・・。
 
 私は近作ではティガ、それとビデオ作品ですが、グレートが好きでした。久しぶりのウルトラマンということもあるんですが、今観てもいいなぁと思います(でも、ティガは試行錯誤が多いから、出来にバラツキあるかな・・・?)。
しゅう
2006/06/10 20:48
「映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」の映画とても楽しみです。それから、主題歌を氷川きよしが歌っていると聞きました。DVDのみの発売だそうですね。どのような内容のDVDなのでしょうか。発売は9月6日。少しでも見れてよかったら買いたいんだけど。どこかで見ることはできるのでしょうか??
ribonn
2006/07/24 19:58
 ribonnさん、コメントありがとうございました。
 氷川きよしが歌っている映画主題歌のDVDについては私もよくわからないです。
 映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の公式HPの中の映画の特報ではチラッと曲は流れてましたね。
 是非発売された際には私も欲しいなぁと思っています(^^)。 
しゅう
2006/07/24 21:39
映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟に注目!!(o|o) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる