君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ビートルズ 1

<<   作成日時 : 2006/06/30 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 本日は1966年6月30日にザ・ビートルズが日本の東京・日本武道館でコンサートを開いて40周年の記念すべき日。

 ということで、今回私が紹介するアルバムはビートルズが1962〜1970年にかけて全米・全英でNo.1を記録した全27曲を収録したザ・ビートルズ 1です。


 これはもう説明はいらないでしょう(^^)。


画像
曲目リスト

1.ラヴ・ミー・ドゥ
2.フロム・ミー・トゥ・ユー
3.シー・ラヴズ・ユー
4.抱きしめたい
5.キャント・バイ・ミー・ラヴ
6.ア・ハード・デイズ・ナイト
7.アイ・フィール・ファイン
8.エイト・デイズ・ア・ウィーク
9.ティケット・トゥ・ライド(涙の乗車券)
10.ヘルプ
11.イエスタデイ
12.デイ・トリッパー
13.恋を抱きしめよう
14.ペイパーバック・ライター
15.イエロー・サブマリン
16.エリナー・リグビー
17.ペニー・レイン
18.オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ(愛こそはすべて)
19.ハロー・グッドバイ
20.レディ・マドンナ
21.ヘイ・ジュード
22.ゲット・バック
23.ジョンとヨーコのバラード
24.サムシング
25.カム・トゥゲザー
26.レット・イット・ビー
27.ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード



 とにかく


 「ビートルズが聴いてみたい」という初心者には、うってつけのアルバム!!。

 
 当然、これがビートルズの魅力の全てではないので、後はオリジナルアルバムを聴くことをオススメします。特に後期はシングルカットされていない曲も多いので・・・。


*今頃気が付いたんだけど、プリーズ・ プリーズ・ミー、オール・マイ・ラビングって、1位の曲ではなかったんだね・・・意外でした。



THE BEATLES 1
THE BEATLES 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1966年 私、1歳です(笑) ビートルズナンバーで大好きな曲
「レット・イット・ビー」これはマジで感動しました 洋楽はまったく聴かない私が唯一惚れこんだ曲です
天使沙希
2006/07/04 19:44
 天使沙希さんは、ビートルズ来日のときは1歳でしたか・・・(^^)。
 ビートルズは世代とか関係なく、いい曲ばかりですよね。
 私はこのCDだと「ヘイ・ジュード」が好きです。
しゅう
2006/07/05 11:03
ザ・ビートルズ 1 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる