君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS クレイジーキャッツ&YUMING Still Crazy For You

<<   作成日時 : 2006/05/06 23:07   >>

トラックバック 5 / コメント 7

 ユーミンこと松任谷由実とクレイジーキャッツの谷啓(メインボーカル)によるコラボシングル。 渡辺プロダクションの50周年を記念してユーミンが作詞作曲した大人のデュエットソング。

 
 クレイジーキャッツとしては「実年行進曲」以来20年ぶりの新曲!!だそうで。


 クレイジーキャッツのリーダーであるハナ肇さんが亡くなった際(93年)、植木等が「ハナがいなくなったらクレイジーキャッツは解散だよ!!」というようなコメントをしていたこともあっただけに、まだ解散していなかったことが嬉しい。 


 しかし、既にメンバーのうち3人が故人・・・。


 でも、この曲には谷啓、植木等(ダイヤローグ)、犬塚弘(ベース)、桜井センリ(ピアノ)に加え、生前の頃のハナさんのドラム、石橋エータローさん(94年他界)のピアノ、安田伸さん(96年他界)のサックス。それと渡辺プロの創設者 渡辺晋さんのベースがサンプリングして使われ、まるで新曲の為に天国から駆けつけて来てくれたような・・・違和感の無い仕上がり。


 まさに奇跡の一曲!!。

 
 さらに初回限定盤は10inchアナログ・ジャケットにDVD(アニメによるプロモーションビデオとレコーディング映像収録)付き。

画像

 ついでに言ってしまうと、プロモでもレコーディングでも、谷啓はしっかり


 「ガチョーン」

 
 ・・・のポーズを決めてます。お約束ということで(笑)。

 
 あっ!!
 
 植木等の

 
 「お呼びでない?」

 
 ・・・も、お約束ね(^^)。



Still Crazy For You特設サイトの URL
http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/crazy/


Still Crazy For You (初回限定盤)(DVD付)
Still Crazy For You (初回限定盤)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
購入しちゃいました……「Still Crazy For You」
「まさかあの二人の声?……「Still Crazy For You」」について★ DVD付きとはいえ、こんなに大きな段ボールに入れなくても…と思いながら受け取り、さっそくあけてみると、あらまぁ、レコードジャケットのようになっているではありませんか!LPよりは少し小さい、25cm角ですが、若かりしクレージーキャッツの面々とユーミンの合成写真が笑っています。 ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2006/05/07 00:24
クレイジーキャッツ& YUMING の哀愁
 こんな CD シングルが発売されるなんて、『オリコン』創刊以前からヒット曲を聴いている者としては、奇跡としか言いようがない。 ...続きを見る
ヒット曲が世界を変える
2006/05/07 00:57
Still Crazy for You ― Crazy Cats & Yuming
うかつでした。 自分は谷啓さんの大ファンである、と《過去記事》であれほど熱く(?)語っていたというのに、こういうCDの存在を、発売日当日になって初めて知るとは。ファンとして、深く深〜く反省しております。 ...続きを見る
  果無雑記帖
2006/05/24 01:00
追悼・青島幸男さん クレージーキャッツ 日本一の無責任大作戦 
 放送作家、俳優、小説家、国会議員等として活躍した前東京都知事の青島幸男さんが12月20日午前9時31分、骨髄異形成症候群のため東京都内の病院でお亡くなりになりました。74歳でした。ご冥福をお祈りいたします。    今回紹介いたしますのは、その青島さんが作詞し大ヒットした「スーダラ節」をはじめ、数多くのコミックソングを発表してきたハナ肇とクレージーキャッツ、50周年記念のベスト・日本一の無責任大作戦であります。{%diacritic_a%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2007/03/28 21:31
追悼・谷啓さん。クレイジーキャッツ&YUMING Still Crazy For You
 ハナ肇とクレイジーキャッツのメンバーの谷啓さんが三鷹市の自宅の階段で転落して9月11日に午前5時7分脳挫傷でお亡くなりになりました・・・78歳。御冥福をお祈りいたします。{%泣くwebry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2010/09/13 23:29

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました(~o~)
ホントによくできていますよね。
衝動買いなんですが、買ってよかったって思わせてくれました。

kuemama。
2006/05/07 00:24
TBとコメントありがとうございます。
ホントいい作品に仕上がってますよね。
レコード会社よりも、
ユーミン(&スタッフ)の力によるところが大きいと思うのですが、
リアルタイムでクレイジー・キャッツを体験できなかったファンにとっては、
スゴク大きなプレゼントになったと思います。
れんまりお
URL
2006/05/07 01:49
 kuemama。さん、TBとコメントありがとうございました。
 サンプリングも違和感無くて出来がいいですよね。
 それに、いい曲です♪。
しゅう
2006/05/07 13:16
 れんまりおさん、コメントありがとうございました。
 私もクレイジーキャッツはリアルタイムでは体験してない世代なので、今回の新曲は嬉しかったです。
 それと、ユーミンの力は大きかったと思います。
しゅう
2006/05/07 13:31
TBありがとうございました。こちらからも送らせていただきました。
私はもともと谷啓さんのファンなんですが、今回はユーミンに感謝!という感じです。ほんとにいい曲を書いてくれましたよね。
紙ジャケットは、家に来る人に見せびらかして自慢してます。
チヨロギ
URL
2006/05/24 01:08
 チヨロギさん、TBとコメントありがとうございました。
 クレージーとユーミン、ミスマッチ?に思わせながら、実にいい感じに仕上がってますよね。
 それと、この大きさのジャケットは今は珍しいので、皆注目しますよねぇ〜。
しゅう
2006/05/24 12:36
 私からの追加コメントですが・・・
 クレージーキャッツのメンバーである歌手・俳優の植木等さんが、3月27日午前10時41分、呼吸不全により東京都内の病院でお亡くなりになりました。80歳でした。ご冥福をお祈りいたします。
しゅう
2007/03/28 21:28
クレイジーキャッツ&YUMING Still Crazy For You  君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる