君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS OZAKI FILM ALIVE AT ARIAKE COLOSSEUM IN 1987

<<   作成日時 : 2006/05/03 17:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 4月19日に発売されて、既に手に入れていたものの・・・
 忙しくてゆっくり観られなかった尾崎豊の有明ライブOZAKI FILM ALIVE AT ARIAKE COLOSSEUM IN 1987 THE TWENTY-FIRST SUMMERをGWにようやく観ることができた。

 
 昨年8月に発売された625DAYSにも言える事だけど、画像が鮮明なのは嬉しかったです。


画像
 

 有明ライブ発売前に記事は一度書いているので、詳細についてはコチラに↓ 


尾崎豊のポエムCD・有明ライブDVD連続リリース!! (2006年1月31日の記事より)

 DVDはOZAKI FILM ALIVE AT ARIAKE COLOSSEUM IN 1987 THE TWENTY-FIRST SUMMERに注目です。
 1987年1月にニューヨークから帰国した尾崎。レコード会社の移籍、彼が当時所属していた事務所からレコードを出すことになった・・・これは契約上の事ではあったのですが、状況が大きく変わってました。そして、新作が発表されないまま、コンサートツアーが始まり・・・このライブは1987年8月29.30日有明コロシアムで行われたコンサートの模様が収められています。
 
 私は有明ライブは以前フイルムコンサートで一度観ています。
 
 後々わかった事ではありますが・・・尾崎自身に色々な事があったうえでのライブということで、それを知った上で観ると複雑な気持ちになります。


 
 ・・・それで、数年ぶりに観て思ったことは、おせじにも良い状態でのコンサートではなかったんだなって。
 
 特にDriving All Night冒頭での転倒とか、Freeze Moonでのステージに長時間の声が出ない状態や寝転んだりのシーンとかは、当時の尾崎の状況が画面に出ているようで・・・。
 
 それだけに、失くした2/1、Forget‐me‐not、I LOVE YOUを歌っている尾崎の姿に、どこか刹那さを感じます。

 特典映像での尾崎のクシャミ(笑)は昨年のバースディイベントで公開されて、既に話題になっていた映像。この場面は、こういう状況下で行われたライブでの救いかな?(~_~;)。

 

OZAKI FILM ALIVE AT ARIAKE COLOSSEUM IN 1987 THE TWENTY-FIRST SUMMER
OZAKI FILM ALIVE AT ARIAKE COLOSSEUM IN 1987 THE TWENTY-FIRST SUMMER [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(ノ^ー^*)
DVD観られて良かったですね!!
くしゃみ可愛いですw
陽咲 刹
URL
2006/05/04 21:47
 こんばんは(^^)
 やっと観ることできました。
 陽咲 刹さんが前に言ってたクシャミの画像が出たときには
にやけてしまいました。これが特典映像だったんだね♪。
しゅう
2006/05/04 22:21
しゅうさんこんばんは、トラックバックありがとうございます。
Driving All Nigthの歌いだしでこけた時は流石に尾崎も
恥ずかしそうな感じでしたね(´_`;)
失くした1/2のタンバリンを叩く尾崎、結構好きです。
くしゃみをする尾崎、私もバースデーイベントで見ましたが
やっぱりかわいいです(笑
街角のLove Song
URL
2006/05/05 21:04
 街角のLove Songさん、こんばんは(^^)。
 やはり、転んでしまう場面は観ているほうもつらかったかな・・・。
 でも、失くした1/2でタンバリンを叩く尾崎からの流れは私も好きでした♪。
 それと、くしゃみ(笑)。
 去年のバースデーイベントは行けなかったので、今回のDVD観るまでの間、気になって気になって(~_~;)。
しゅう
2006/05/05 23:38
ご無沙汰しております♪
有明はなんかとっても尾崎らしいと思いました。
体力なくって寝っ転がってる理由もわかってるので、ちょっと痛々しい感じでした。
くしゃみ画像は、どこに入ってるのか探しましたよ〜〜苦笑。
だけど、これからはいつでも見れますw
アーニー
2006/05/09 22:55
 アーニーさん、こんにちは(^^)。
 色々な事情を知った上で有明ライブを観ると、痛々しく感じてしまいますよね・・・。
 くしゃみ画像は最後の最後になってでてくる、まさに 特典 でした(^o^)。
しゅう
2006/05/10 10:40
OZAKI FILM ALIVE AT ARIAKE COLOSSEUM IN 1987 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる