君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS projectDMM with ウルトラ防衛隊 ウルトラマンメビウス(o|o)

<<   作成日時 : 2006/05/24 20:42   >>

トラックバック 3 / コメント 6

画像  
 ♪いますぐできることはなんだろう
  (なぁ〜んだろう)


 
 ・・・今すぐできることは
 メビウス観る為に早起きすることサ!!(←こちらの地域は日曜日の朝5時45分放送)

 う〜ん、切実(~_~;)(←現実に戻るな!!)(V)o¥o(V)





 

 

 5月24日(今日です)に発売なったウルトラマンメビウスの主題歌です。 
 
 最近の特撮ものやアニメものの主題歌はイメージソング的なものが多いですが、こちらは思いっきりヒーローソングの王道いってます!!。

 
 とにかく、曲調がスゴク明るい!!。


 ♪悲しみなんかない世界 愛をあきらめたくない
   
   どんな涙も かならず乾く
   
   ボクら変えてく未来 友情(きずな)はとぎれやしない
   
   無限に続く 光のなかへ
   
   ウルトラマンメビウス
   
   ウルトラマンメビウス
   

 
 projectDMMのコーラスとして参加しているユニット、ウルトラ防衛隊はウルトラマンシリーズに隊員役等で出演なさってきた方々によるもので、顔ぶれが実に豪華です!!。

青山草太(「ウルトラマンマックス」トウマ・カイト隊員)
五十嵐隼士(「ウルトラマンメビウス」ヒビノ ミライ隊員)
黒部 進(「ウルトラマン」ハヤタ隊員)
五藤圭子(「ウルトラマンネクサス」平木詩織隊員)
桜井浩子(「ウルトラマン」フジ アキコ隊員)
佐原健二(「ウルトラQ」万城目淳)
杉浦太陽(「ウルトラマンコスモス」春野ムサシ隊員)
高峰圭二(「ウルトラマンエース」北斗星司隊員)
団 時朗(「帰ってきたウルトラマン」郷秀樹隊員)
二瓶正也(「ウルトラマン」イデ隊員)
ひし美ゆり子(「ウルトラセブン」友里アンヌ隊員) 
*五十音順です。


 でも、思えば、ウルトラマンの曲って、〜周年とかになるとウィ・アー・ザ・ワールド的な(笑)楽曲出しますよね?。 

画像
 
 
 25周年のときはチャリティソングのウルトラマン・ラブ・フォー・チルドレン(歌・ウルトラ合唱隊)
 
 30周年のときはウルトラマンティガのエンディングでBrave Love,TIGA(歌・地球防衛団)

 
 でも、そこが子供達に夢を・・・の、円谷プロっぽくていいのかも知れません。

 何よりも記念ですから(^^)。


 9月公開の映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟では主題歌を氷川きよしが歌うそうで、こちらも期待です(o|o)。



ウルトラマンメビウス
ウルトラマンメビウス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマンメビウス オープニングテーマ Project DMM with ウルトラ防衛隊
昨日発売のウルトラマンメビウスのオープニングテーマのCDをゲットしました!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/05/26 06:33
いますぐでーきるー事はなーんだろぉー(ノ゜▽゜)ノナーンダロォ〜♪
本日の仕入れ品。 ...続きを見る
OREDAME日記**ブログ版**
2006/05/27 19:31
ウルトラの歌詞を考える〜第2回〜ウルトラマンメビウス
ウルトラ歌詞考察シリーズ、第ニ回はウルトラマンメビウスです。 先日CDが発売にな ...続きを見る
ぐらんどばんのウルトラ愛
2006/05/31 16:45

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウルトラマーンですかぁ〜!
思いっきり初期の世代なんですが・・・(笑)
メビウスの歌詞はイイですねー。
やっぱりウルトラマンはいつの時代も夢を与える、皆のヒーロー
であって欲しい!(断言)
先日、週刊誌を立読みしていたらウルトラマンの特集がありました!
懐かしくて懐かしくて・・・一瞬時が止まったような錯覚を覚え
ました!そしてしゅうさんの記事!偶然にちょっとビックりですが、いつまでもいつまでも続いて行って欲しいですねー。
貴乃助
2006/05/25 23:34
CDゲット、おめでとうございます!

私もウィー・アー・ザ・を想像してしまいました(笑)

ソロパートがあったりしたらもっと良かったんですけどこれはコレで満足しています(喜)
タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
URL
2006/05/26 07:10
 貴乃助さん、お久しぶりです(^^)。
 私も初期の世代(?!)ですが、新しいウルトラマンが出てくると気になります。特に今回は昔の作品と繋がりの多いので観てしまいます。 週刊誌の記事でのウルトラマン特集、私もよく見かけます。
 子供だけでなく、昔子供だった層にもアピールしてる作品なんでしょうね。
しゅう
2006/05/26 10:11
 タイガーさん、ありがとうございます!!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
 やっぱり、ウィアー・ザ・ワールド想像しちゃいますよね(^^)。
 ソロパートやデュエットとか聴いてみたかったです。
 それこそ夢の競演なんですが・・・
 でも、メビウスの主題歌、私も満足してます♪。
 
しゅう
2006/05/26 10:22
こんばんは。TB&コメントありがとうございます♪
最初聞いたときは良く聞き取れなくて、覚えづらかったんですが、カミに歌詞を書いて覚えました。
今はCD買ってきたので、そちらも聞いてます。
映画も楽しみですね。

ぐらんどばん
URL
2006/05/31 21:40
 ぐらんどばんさん、TBとコメントありがとうございました。
 私も画面のほうに目がいって肝心な曲のほうが聞き取れなかったですね。CDを聴いて、改めて「いい楽曲だよなぁ〜」と思いました。 
 9月公開の映画楽しみです(^^)。
しゅう
2006/06/01 21:42
projectDMM with ウルトラ防衛隊 ウルトラマンメビウス(o|o) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる