君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 本名陽子 カントリー・ロード

<<   作成日時 : 2006/05/18 12:39   >>

トラックバック 3 / コメント 4

 5月17日に女優で声優の本名陽子さんが、ウェブリブログ内で「本名陽子のLife is beautiful ! 」というブログを開設いたしました。 
 
 とてもオシャレで、それでいて初々しい感じの内容なので、今後に注目してます(^^)。

 本名さんといえば、スタジオジブリのアニメ映画「耳をすませば」で主人公の月島雫の声を演じ、作品の中でもジョン・デンバーやオリビア・ニュートンジョンの「カントリー・ロード」を主題歌としてカバーしてました。 
 
 歌詞は完全な日本語訳詞になってましたが、彼女の澄み切った歌声が印象的で映画の内容ともども、いい作品でした。


画像
 ♪カントリー・ロード
  
  この道 ずっとゆけば
  
  あの町に つづいてる
  
  気がする カントリー・ロード  





 



 


 なお、本名さんは最近ではテレビアニメ「ふたりはプリキュア」美墨なぎさ役でもご活躍。
 
 女優としては6月7日放送予定のテレビ朝日系のドラマ「警視庁捜査一課9係」に出演なさるそうです。


本名陽子のLife is beautiful !  URL
http://honnacafe.at.webry.info/



カントリー・ロード
カントリー・ロード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「本名陽子 カントリー・ロード」についてその2
「本名陽子 カントリー・ロード」について その爽やかさで娘の学校を始めいろいろな学校で 今月の歌(朝の会や全校朝会でみんなで歌う歌) になっているようですよ。5月6月が多いと聞きます。 ちなみにわたし娘もそのころに歌っていました。 まだ娘とお風呂に一緒に入れた頃で 一生懸命娘が教えてくれました。 お風呂で一生懸命歌ってくれた娘の歌も 本名さんに負けず初々しかったです(親ばか) ...続きを見る
あらららら・・・・
2006/05/22 04:50
本名陽子ちゃんとの出会い
今日は本名陽子ちゃんとの出会いを書いてみたいと思います。 ...続きを見る
やすのやすらぎセラピスト日記
2006/05/23 15:55
本名陽子さんブログ開設
今日はうれしくてしょうがない。 なんと、 本名陽子さんのブログが開設されているで ...続きを見る
東龍館
2006/05/26 15:00

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございました
耳をすませばの近藤監督と同じ町の出身で、
こんなところからもすごい人が出るんだと思っていました。
若くしてお亡くなりになったと聞いて本当に残念に思っています。
ご健在ならジブリのアニメの3本柱になっていたと思うのに・・・
110ちゃん
2006/05/22 04:53
 TBとコメントありがとうございました。
 110ちゃんさんは近藤監督と同じ町の出身の方なんですね。
 その監督もすでに他界されてしまい本当に残念です。
 才能のある方ほど早く亡くなるとは聞きますが、もっと色々な作品観たかったです。
 
 しゅう
2006/05/22 11:13
TBありがとうございました。
「耳をすませば」の時からの隠れ(笑)ファンです。
本名陽子さんの顔は全く知りませんでした。
ブログを開設されてからは、その人柄にも
ノックアウトされています(笑)
ファン仲間として、これからもよろしくお願いします。
yas39
2006/05/23 16:02
 yas39さん、TBとコメントありがとうございました。
 私も「耳をすませば」は好きな作品だったんですが、本名さんの事は存じていなかったんです。
 「ブログを開設した」という事を聞いて拝見したら、スゴクいい感じの内容だったのでハマってしまいました♪。
 私こそ、ファン仲間として、これからもよろしくお願いします
m(__)m。

しゅう
2006/05/23 20:15
本名陽子 カントリー・ロード 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる