君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お題バトン」〜懐かしのモノ・コト〜

<<   作成日時 : 2006/03/06 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 いつも私のブログにコメントやTBを寄せていただいております貴乃助さんから「お題バトン」となるものを頂戴いたしました。

 お題は、「懐かしのモノ・コト」「テレビドラマ」の二者択一で記事を書いた後、人数制限はないので、バトンを回して下さいだそうで・・・

 これを下記の内容に当てはめて答えるんだそうです。

1.本棚やPCに入っている「   」は?
2.今、妄想している「   」は?
3.最初に出合った「   」は?
4.特別な思い入れのある「   」は?
5.「   」への愛ゆえに一言物申す!

 それで・・・
 
 申し訳ございませんが・・・このブログ、実質私一人で始めたことなのでバトンを送るほど親しい方というのもいなかったりします。
 
 かえって、一方的に相手にバトンを送るのも忍びないところもありまして
 
 ・・・今回は質問に答えるだけでカンベンしてくださいm(__)m。



「懐かしのモノ・コト」
 

1.本棚やPCに入っている「懐かしのモノ・コト」は?
 
 私のPCのそばの本棚には「毎日ムック・戦後50年」という本がありました。発行から11年経過してますので、本自体が既に懐かしのモノです(笑)。
画像

2.今、妄想している「懐かしのモノ・コト」は?
 
 2月13日に私の書いた「国生さゆり バレンタイン・キッス」の記事に対して貴乃助さんからコメントを寄せて頂きました。それで、おニャン子クラブ関連のネタをと思い、しばらく探してみました。国生さゆりではありませんが・・・会員番号4番・新田恵利の会員証(笑)。


画像画像
 



 




 
 これはグッツとして売られていたもので、本物ではありませんが(←そりゃそうだ・笑)こういうのって、プレミアは付くんでしょうか?山本スーザン久美子の会員証ならマニア受けしそうですが(見事な妄想です・笑)。 


3.最初に出合った「懐かしのモノ・コト」は?
 画像
 正直なところ私はアニメのドラえもんの声にはいつもどこか違和感を感じてしまいます。けっして水田わさびが悪いといってるのではないのです。大山のぶ代だって、最初は違和感を感じてましたから。やはり最初に出会った声の印象が抜けきれてないからでしょう。だから私のなかのドラえもんの声といえば・・・富田耕生(次点・野沢雅子)でしょう(笑)。
 
 個人的意見ですが、五代目ドラえもんの声は浜崎あゆみだったら最高!!(笑・笑)。





4.特別な思い入れのある「懐かしのモノ・コト」は?
 画像
 尾崎豊 太陽の破片の12インチシングル。シングルCDも持ってますが、その8センチのシングルCDすらも今じゃ入手困難になってます。アルバムにも収録されてないので、特別な思い入れのある品物です。









5.「懐かしのモノ・コト」への愛ゆえに一言物申す!
 
 たとえが違うかもしれませんが、先日、レンタルビデオで古いですが「東京ラブストーリー」を借りて観てたんです。あるシーンで鈴木保奈美が演じるリカが携帯電話をかけるところがありまして、そこに出てくる携帯が実にデカイ!!デカイ!!(笑)。辞典のような大きさの電話を肩にかけて織田裕二演じるカンチと話していました。当時はこれでもトレンディーだったんでしょうけど、今観ると笑えます。でも、これも愛ゆえに大きさなんか気にしちゃいけない(笑)。


東京ラブストーリー DVD BOX
東京ラブストーリー DVD BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、ありがとうございま〜すm(__)m
新田恵利の会員証!凄いっ。
♪冬のオペラグラスで〜・・・ですよねぇ?(笑)
最後の尾崎の12インチは宝物ですねー?
今生きてくれていたらって想像すると悲しい・・・。

次のバトンの件は了解しました。
今後もどうぞ宜しくで〜す!
貴乃助
URL
2006/03/07 20:35
 貴乃助さん、この様な回答でよろしかったんでしょうか・・・?。
 こちらこそ、今後も宜しくお願いいたします(^^)。 
しゅう
2006/03/07 21:30
「お題バトン」〜懐かしのモノ・コト〜 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる