君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS スキマスイッチ 「ボクノート」

<<   作成日時 : 2006/03/02 20:06   >>

トラックバック 5 / コメント 2

画像 映画ドラえもん「のび太の恐竜2006」の主題歌として使われるこの曲

 
 ということで、スキマスイッチのロゴが、ドラえもんっぽくなってます(笑)。
 それと、中身のCDがドラ焼きになってました(笑、笑)。

 これ書いた時点では公開前なので、当然映画は観てませんが、1980年公開の「のび太の恐竜」をリアルタイムで映画館で観てますので(年代がばれる)・・・

 
 曲の中から作品の情景とか、のび太達の伝えきれない想いが頭の中で浮かんできます。


 ♪耳を澄ますと確かに聴こえる僕の音
  空は泣き止んで雲が切れていく

  今僕が紡いでく言葉のカケラ
  1つずつ折り重なって詩(うた)になる
 

 
 日常の世界から白亜紀にタイムスリップしたドラえもん・のび太・ジャイアン・スネ夫・しずか。
 子供の恐竜ピー助を恐竜ハンターから守る為に大活躍・・・3月4日公開の映画楽しみです。


 「のび太の恐竜」の主題歌シングル新旧並べてみました(「ボクノート」はケースの裏を)(^^)。

画像




ボクノート(初回生産限定盤DVD付)
ボクノート(初回生産限定盤DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新生・映画「ドラえもん・のび太の恐竜2006」で大笑い!
入場者プレゼントも先にGET! ...続きを見る
bobbys☆hiro☆goo☆シネプラ...
2006/03/03 23:27
ドラえもん のび太の恐竜2006
試写会行ってきました。 正直に白状します。 ワタクシ、現在25歳なんですが、 ドラえもんを観て泣きました。 ...続きを見る
5125年映画の旅
2006/03/05 09:19
スキマスイッチの新曲:ボクノート( ´∀`)
今聴いてるよ〜( ´∀`) ...続きを見る
Feelsounds ♪ ばかづら日記
2006/03/07 12:50
「ボクノート」ほか聞いちゃってます
まず、左の写真の説明から。 一番左が、「ボクノート」 真ん中が、「YES!」 そして一番右が「Around The World」 最近は、この3曲を聴いてます。 ...続きを見る
小枕草子
2006/03/16 23:56
ボクノート・スキマスイッチ
26年前の劇場版ドラえも造第1弾のリニューアル 「ドラえも造のび太の恐竜贈006」。これの主&歌に &擢造れたこの歌。 ボクノート(初回生産限&盤DVD付)スキマスイッチ BMGファンハウス 2006-03-01売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools ・・・でいつ.. ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2006/03/30 17:01

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん、TBありがとうございました。
どら焼きCD、いいですよね〜。
PVの最後の最後にドラえもんが出てくるのもいいなって思って見てました。

にしても、旧作の主題歌(レコードですか?)を持っていらっしゃるなんてすごい! 大事な大事な宝物なんですね。
なぐぉん
2006/03/16 23:50
 なぐぉんさん、TBとコメントありがとうございました。
 どら焼きCDはケース開けたとき、ホントおかしかったです(^^)。
 PVにもドラえもん最後の一番いいところで出てましたね。
 私の記事の写真に出てる旧作の主題歌はシングルレコードです。
 今では聴く事は無いのですが、「のび太の恐竜」つながりで久しぶりに出してみました。
しゅう
2006/03/17 18:13
スキマスイッチ 「ボクノート」 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる