君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS Radio days

<<   作成日時 : 2006/03/20 12:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、私の地元の放送局で、ラジオの過去から未来までを紐解くという特別番組があったんです。

 25年前、当時の人気のあったリクエスト番組や大型スーパーのサテライトスタジオでの公開番組を当時の担当アナウンサーで再現する等、企画があって、懐かしく聴いてました。
 
 私は学生時代はいわゆるラジオっコでして、その頃の番組を熱心に聴いては電話リクエストをして、ハガキを出してはパーソナリティの方に読んでいただいておりました。
 
 公開放送にも何度か足を運びました。

画像
 
 
 昨日も公開放送先にも行こうと思い、車を走らせてたのですが・・・
 
 放送時間が短くて会場に着いたのは番組が終わってからで、ガッカリ。

 でも、車中で聴いていた昭和56年3月のヒット曲に、あの頃の自分自身を重ね合わせてみたり・・・いい時間でした。

  
 それと、女性パーソナリティの方が昨年亡くなられた地元のアーティスト天野茂さんのNSPの曲「めぐり逢いはすべてを越えて」を紹介するときに涙声になっていたのは印象的でした。


3月19日(日)
◆<特別番組>IBCラジオ春のアップデート〜現在・過去・未来(前10:30)
IBCラジオの過去から未来までを紐解く。25年前のトップ40やサテライトスタジオのパルを再現するなど「過去」の懐かしさいっぱいのスペシャルプログラム。他に中継は八幡平や道の駅、そしてラジオカー684など「現在」をリポート。また、4月編成の目玉番組と担当パーソナリティーなどIBCラジオの「未来」も紹介する。進行は菊池幸見と後藤のりこ。






Radio days
Radio days

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Radio days 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる