君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006を観て

<<   作成日時 : 2006/02/08 14:13   >>

トラックバック 2 / コメント 7

 またの名は 帰ってきた快進撃TVうたえモン!!・・・タイトル違うけど(^^)。
 
 あの番組好きだったので昨日のSPでの復活、嬉しくて観てしまいました。
 
 何より普段テレビでなかなか観ることのできないアニメ特撮ソングを歌っている歌手が出てくれるところが良くて。 

 
 もう6年前になるんですね・・・番組企画の水木一郎24時間1000曲ライブ!!
 
 放送当時、上戸彩はアイドルグループZ−1の一人として座席の隅っこにいましたけど、今回は一応?司会(ゲスト?)なんですね。
 
 あれ?・・・今田耕司と一緒の司会だった松本明子出てないぞ。
 
 それと、びびる大木とゴリエは(笑)?。

 
 あらゆる世代のアニメソングのランキングをカウントダウン形式で発表。名場面や作品のエピソードなどを交えて紹介し、オリジナルシンガーがスタジオで熱唱するという形式は当時と変わっていないんですが、今回は上位40曲の発表。 
 
 でも、このランキングって、制作上のご都合主義も入っているのでしょうか?。

 アニメだけでなく実写化された作品もランクされてますから・・・。


 藤岡弘,は仮面ライダーの主題歌を歌い、ゲストの細川茂樹と新旧仮面ライダーの夢の競演はいいのですが・・・ライダーがランクに入ってくればウルトラマンも入ってこないか?普通。
 
 マジレンジャーはランクインされてたけど特撮物はそんだけかい!!。
 
 アタックNo.1を現役アイドルの福田沙紀が歌っていたのには時代を感じます。
 今そうなんだね・・・かと思えば、キューティハニーは前川陽子で(笑)。
 
 正直、私は倖田來未よりこちらに色気を感じます(*^_^*)。


 ルパン3世のチャーリーコーセー、アルプスの少女ハイジの伊集加代子の登場は嬉しいです。
 私にとっての謎の多い歌手でしたから。

 それにしても、11pmのオープニングのスキャットとハイジの歌の人は同一人物だったとは知らなかった。
 
 あの時は「お世話になりました」(←何をだよ!!・笑)


 第1位は宇宙戦艦ヤマトでしたが、艦長の衣装着て現れた佐々木功は・・・そこまでやるか(笑)・・・いえいえ、カッコよかったです。 
 そういえば、他の番組ではプレスリーの衣装着て歌ってましたね(もともと、和製プレスリーですけど)。こういう作品や相手の曲を歌っていると、自らも相手になりきってしまうんですね(^^)。

 基本的に、こういう番組はいくつになっても好きです。
 
 これからも定期的にやってほしいです〜(*^^)v。

 

快進撃TVうたえモン 超・名作!!エバーグリーン特集
快進撃TVうたえモン 超・名作!!エバーグリーン特集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006(感想...
今日夜7時からフジテレビ系で放送の「永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006」は要チェックです。▽ルパン・タッチ・北斗ご本人が熱唱▽藤岡&細川ライダー夢の競演▽名作劇場・ガンダム・ワンピース・プリキュアまで一挙大公開歌手ゲスト 藤岡 弘、... ...続きを見る
MAGI☆の日記(戦隊感想中心のはず…)
2006/02/08 20:11
永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006 投稿者:アヅラ
とりあえず、ご飯時だったので家族全員で見てたんですが、母が見るのさすがに嫌がってました。おもしろくないらしい。姉は北斗の拳のまねをずっとして、「あたたたたたた」とか言うてタッチとハニーは熱唱。ので、全くテレビの音が聞こえませんでした。酔った父が最後にアニ.... ...続きを見る
〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
2006/02/12 23:13

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
TB返しありがとうございました。
コメントまで残していただいて嬉しかったです。

こういった番組は本当に定期的にやって欲しいですね。
色々な歌が聞けてよかったです。
こち亀で何でテツandトモだったんだろう…。
MAGI☆
URL
2006/02/09 11:21
 MAGI☆さん、TB、コメントありがとうございました。こち亀だと堂島孝平の葛飾ラプソディーが主題歌ぽくて好きなんですけど・・・
 
 何で「テツandトモだったんでしょう?」
 
 ♪なんでだなんでだろぉ〜(^^)。 
しゅう
2006/02/09 20:24
こんばんは!はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

私も何でウルトラマン入ってないんだ〜?と
思いました。私はライダーよりウルトラマン
シリーズの方が好きでしたので。
それよりこれアニメソングじゃないのか?おい??
という疑問の方が大きかったですが。(笑)

一度エンディングテーマ特集とかやってほしいですね〜。
エンディングでもいい歌たくさんありますし。
私は「夜霧のハニー」が大好きで、カラオケボックスに
行くと必ず歌います。
前川陽子さんのように色っぽくはなりませんが。(笑)
さがのさやさや
URL
2006/02/10 00:10
 さがのさやさやさん、コメントありがとうございました。
 ライダーやウルトラマンはアニソンではありませんが、もともと、こういうジャンルの曲は童謡の部類に入っていたりもします。
 「うたえモン」としてレギュラーで放送してた頃は、だんご三兄弟(童謡?)もランキングされてましたっけ(笑)。

 エンディングの曲って名曲多いですよね。
 
 夜霧のハニー、私も好きです(^^)。 
しゅう
2006/02/10 10:56
 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜さん、TBありがとうございました。
 好きなアニメの歌を歌ってる人を観られるのは嬉しいものです。
 でも、普段の作品だけのイメージでみると、観る側の人によっては微妙に感じるのかな・・・?。
しゅう
2006/02/13 11:46
はじめまして、スタッフの者です。

>制作上のご都合主義も入っているのでしょうか?
「ご都合主義」、そういわれると哀しくなりますが。

世代的にアニメも特撮も「テレビマンガ」として
楽しんだ私たちは、人気のある子供番組ならなるべく
分け隔てなく並べて喜んでもらおうと思ってるだけ
なんですが。今は視聴者の人たちは同意頂けないのかな…。
ふりーく北波
URL
2006/04/08 00:58
 ふりーく北波さん、コメントありがとうございました。
 番組スタッフの方から頂けたこと、とても嬉しく思います。
 
 昔は本当に分け隔てなく全部ひっくるめて「テレビマンガ」と読んでましたよね。
 私もそれで楽しんできた世代なので、別に「アニメだけでなく実写作品がランクに入ってきてもいい」と思っています。
 ただ・・・ランクに入ってそうな作品が意外に(?)抜けていたようにも感じられたので「ランキングって、制作上のご都合主義も入っているのでしょうか?」と書いてみたのですが。
 
 でも、番組自体はとても充実していて楽しかったです。
 
 オリジナルシンガーの方が歌って下さる番組というのも無いので、先日のような放送、またやって欲しいです(^^)。
しゅう
2006/04/08 11:17
永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006を観て 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる