君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS I WiSH  BEST WiSHES

<<   作成日時 : 2006/02/16 23:05   >>

トラックバック 4 / コメント 5

 2005年春に解散したI WiSHのベスト・アルバム
 
・・・ていうか、シングル全種類持っていれば(カップリング曲含め)全曲そろうんだよなぁ・・・(~_~;)。
 
 未発表曲として「明日への扉」のオーケストラ・バージョンが初収録されてます。


 私がI WiSH(=川嶋あい)を知ったのは「明日への扉」という曲が初めてでした。
 
 ♪いつの間にか すきま空いた 心が満たされて行く ふとした瞬間の さり気ない仕草 

 物凄く前向きで明るい雰囲気の曲が当時TVやラジオでCMが頻繁に流れていて、「I WiSHって何者?」って感じで、いつのまにか気になるアーティストになってました。
 
 2枚目の「ふたつ星」は私的には一番好きなシングルでした。

 ♪さまよう星が照らす夢乗せて 未知の2人信じて歩みだそう
 
 明日への扉の明るさに対して、こちらは遥かに暗い雰囲気の曲ですが、このフレーズを歌うときの突き抜けたように澄んでいるボーカルとストリングスが聴いていて気持ちがいいです。
 コンサート会場で聴いてみたい一曲です(川嶋あいとしても、歌ってくれるのかな?)。
 
 I WiSHとしては5枚のシングル2枚のアルバムを出して解散。ボーカルの川嶋あいは現在も本来の路上等でソロライブ活動を行っています。 
 
 最新シングルの「Dear」のカップリング曲の「旅立ちの日に…」は「明日への扉」のオリジナル・バージョンだそうで、I WiSHのベストと時期を同じくしてリリースというのも奇遇な感じがします(そういえば、もう少しで20歳の誕生日でしたね)。

 I WiSH、いい曲多いです。 
 このベストを聴いてみたらオリジナルアルバムも聴いてみてください。

 初回特典のDVDにはプロモーションやTVスポットが収められていています。
DISK1.CD画像


1  明日への扉
2  もう一度...
3  帰らぬ日々よ
4  ふたつ星
5  サマーブリーズにのって
6  Flower
7  約束の日
8  あなたが旅立ったあの春のにおい
9  キミと僕
10  Tomorrow
11  Precious days
12  最後のホーム
13  明日への扉(オーケストラ・バージョン)

DISK2.DVD

1  明日への扉(フルバージョン)
2  ふたつ星
3  約束の日(Original Promotion Movie)
4  キミと僕(Promotion Movie)
5  Precious days(Promotion Movie)
6  明日への扉(TVスポット・2type)
7  ふたつ星(TVスポット・2type)
8  約束の日(TVスポット)
9  キミと僕(TVスポット)
10  Precious days(TVスポット)
11  伝えたい言葉〜涙のおちる場所〜(アルバムTVスポット)
12  WISH(アルバムTVスポット)



BEST WiSHES(初回生産限定盤)
BEST WiSHES(初回生産限定盤)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
I WISH BEST ALBUM『BEST WiSHES』
DISC 1(CD)明日への扉 もう一度... 帰らぬ日々よ ふたつ星 サマーブリーズにのって Flower 約束の日 あなたが旅立ったあの春のにおい キミと僕 Tomorrow Precious days 最後のホーム =Bonus Track= 明日への扉 Orchestra version DISC 2(DVD)明日への扉(Full length version) ふたつ星 約束の日 〜Original Moving picture〜 キミと僕(Pr... ...続きを見る
音の鳴る木
2006/02/17 22:56
I WISH「BEST WiSHES」(aiとしての2年間の集大成)
ベストアルバム「BEST WiSHES」は昨年解散したI WISHの2年間の集大成が収められた1枚となっている。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2006/02/17 23:13
◆「BEST WiSHES」 I WiSH
 昨年2005年春に惜しまれつつ解散したI WiSH、最初で最後のベストアルバム「BEST WiSHES」をレンタルしてきましたー! 「明日への扉」のオーケストラバージョンをボーナストラックとして収録したファン待望の必携・必聴アルバムになっています。  感想ですが、I WiSHって.... ...続きを見る
日本の歌姫たち
2006/02/27 22:50
川嶋あい 「Dear/旅立ちの日に・・・」& I WiSH 「BEST WiSHES」
Dear/旅立ちの日に・・・(初回生産限定盤A) Dear/旅立ちの日に・・・( ...続きを見る
ひなたクッポ
2006/03/02 22:12

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 音の鳴る木さん、TBありがとうございました。
 私もI WISHのPVは今までみたことなかったので、新鮮な気持ちで観ることできました。
 あの特典のDVDは嬉しかったです。
しゅう
2006/02/21 10:21
 オールマイティにコメンテートさん、TBありがとうございました。
 今度は川嶋あいとしての活躍、期待していきたいですね。
しゅう
2006/02/21 10:31
 日本の歌姫たちさん、TBありがとうございました。
 特典のDVDは良かったのでオススメします。

しゅう
2006/03/01 23:56
TBありがとうございました。(=^^=)
初回生産限定盤に付いているDVD、とっても良かったです♪
PVは 普段あまり見れる機会がないので
私にとっては とっても嬉しい特典でした☆
I WiSH、あいちゃんの曲、大好きです。(=^^=)
これからも川嶋あいさんを応援していきたいと思っています。
クポ
2006/03/02 22:21
 クポさん、TBとコメントありがとうございました。
 PVのDVDは本当にいい特典ですよね。
 でも、逃してしまうと後悔してしまいそうで・・・。
 私もこれからも応援していきたいです。
しゅう
2006/03/03 21:26
I WiSH  BEST WiSHES 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる