君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 堺 正章 コロムビア音得盤シリーズ

<<   作成日時 : 2006/01/13 11:24   >>

トラックバック 1 / コメント 1

画像 
 孫悟空といえば、香取慎吾よりはこの方でしょう
 ・・・って、そういう話じゃなくて(笑)。

 私は冬の季節になると堺正章の「街の灯り」という曲が何故か聴きたくなります。
 この曲で書かれている情景や哀愁漂うメロディが良くて、いいなぁって思います。
 
 
 でも、堺正章が歌手だって事、今の若い人は知らないんでしょうね・・・せいぜい、司会者か芸達者なタレント位の認識で。

 昔はアイドルだったんですよ(^^)。

 他にも「さらば恋人」「涙から明日へ」とか、いい曲歌ってます。

 このCDは全7曲と少ない分、代表曲が収められていてお買い得です。


 曲目リスト
 1.さらば恋人
 2.運がよければいいことあるさ
 3.街の灯り
 4.青空は知らない
 5.まごころ
 6.幸福への招待
 7.涙から明日へ



コロムビア音得盤シリーズ
コロムビア音得盤シリーズ 堺正章

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
堺正章街の灯り
面白いCD見つけた! 「水曜劇場の時間ですよ」「時間ですよ」や「寺内貫太郎一家」「ムー一族」など、懐かしい水曜劇場の曲が満載です。フォークというより歌謡曲ですが、堺正章の街の灯りっていい歌ですよね。阿久悠作詞 浜圭介作曲。♪そばにだれかいないとしずみそう... ...続きを見る
にこのフォークソング
2006/01/14 23:24

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 にこのフォークソングさん、TBありがとうございました。
堺 正章はグループサウンズ時代も含めてもヒット曲多いし、歌唱力もありますよね。それと「水曜劇場」の主題歌や挿入歌にはいい曲がいっぱいでした。
しゅう
2006/01/15 10:38
堺 正章 コロムビア音得盤シリーズ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる