君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 平原綾香・From To

<<   作成日時 : 2005/11/11 19:29   >>

トラックバック 2 / コメント 5


 基本的にはカバー曲は好きではないのですが(でも、平原綾香はいいなぁとは思ってましたよ)、どれも私の好きな知ってる曲ばかりなので、このアルバムを買ってみました。
 
 「世代と時代を超える至極の11曲。」だそうで・・・。

 ちなみに、収録曲のオリジナル歌手

晩夏(ひとりの季節)・荒井由実1976年
言葉にできない・オフコース1981年
Missing・久保田利伸1986年
いとしのエリー・サザンオールスターズ1979年
いのちの名前・木村弓2001年
秋桜・山口百恵1977年
TRUE LOVE・藤井フミヤ1993年
桜坂・福山雅治2000年
なごり雪・イルカ1975年
翼をください・赤い鳥1972年
あなたに・安全地帯1984年


 平原綾香のハスキーがかった歌声とボサノバ風のアレンジがマッチしており、自分自身の歌としても歌い上げています。
 個人的にはMissing、いのちの名前(いつも何度でも=千と千尋の神隠しの主題歌のカップリング)、秋桜がよかったです。
 
 特に秋桜は都会を匂わせる感じで山口百恵(あるいは、さだまさし)の曲とは違うイメージになっていました。でも、それがいい感じに仕上がってます。

 どれも名曲ぞろい!!

 わたしにとって、秋から冬にかけて車で頻繁に聴いているは、このCDになりそうです。


From To
From To

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平原綾香「From To」
今日買ったCD、平原綾香の「From To」です。 ...続きを見る
Thanksgiving Day
2005/11/12 11:11
平原綾香さんの「from to」を聴いたよ
クリスマスケ−キ関係の仕事も無事終え、ほっとしています。 連休を頂いたので、今まで出来なかったことをあれこれ片付け 行こうと思っています。 さて、1リットルの涙の原作と共にアマゾンで購入した 平原綾香さんの「from to」をやっと聴いていますが・・・。 ...続きを見る
The Glory Day
2005/12/26 11:43

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Thanksgiving Dayさん、TBありがとうございました。
平原綾香と安全地帯との関係が興味深かったです。
しゅう
2005/11/13 09:57
TB&コメントありがとうございました!
忘れた頃のお礼ですみませんっ(*_ _)人
知っている曲は安心できますね。。。
気持ちがホッとします
one-9_9
2005/11/30 09:57
 one-9_9さん、コメントありがとうございました。
 あのアルバムはいい曲ばかりで、うまくアレンジしてますよね。
 ホッと一息つきたいときに聴くにはいいですよねぇ。
しゅう
2005/11/30 10:41
TBありがとうございました。聴いてて心地いいんですけど、欲を
いえばもう少し歌唱のバリエ−ションあればと感じました。

何はともかく、春のツア−で会えることを楽しみにしている毎日です。
タカシ
2005/12/26 11:48
 タカシさん、TBとコメントありがとうございました。
 これだけのアーティストの曲を歌うのであれば、もっと歌唱に変化があっても良かったかもしれませんねぇ・・・。
 春のツアーに行かれるんですね?いいなぁ〜。
しゅう
2005/12/26 13:22
平原綾香・From To 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる