君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 本田美奈子.さんがお亡くなりになりました

<<   作成日時 : 2005/11/06 18:47   >>

トラックバック 1 / コメント 10

画像
 急性骨髄性白血病で入院していたという話は知っていましたが、今は「不治の病ではない」と聞いておりましたので、きっと近いうちに復帰するもの思っていたもので・・・訃報には驚きました。

 私と同世代ですので・・・早すぎます
 
 ご冥福をお祈りいたします。


ここから読売新聞の記事です。


歌手・女優の本田美奈子さん死去


6日、亡くなった歌手の本田美奈子さん ミュージカル「ミス・サイゴン」のヒロイン・キム役などで知られる歌手で女優の本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名・工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病で亡くなった。38歳だった。

 告別式は9日午前10時から、埼玉県朝霞市大字溝沼1259の1の朝霞市斎場で。喪主は母、美枝子(みえこ)さん。

 東京都出身。1985年に「殺意のバカンス」でデビューし、その年の日本レコード大賞新人賞を受賞。ロック色の強いパワフルな歌声が人気で、「1986年のマリリン」などのヒット曲を出した。

 92年に「ミス・サイゴン」の主役となったのを機に、ミュージカル界へ活動の場を広げ、「レ・ミゼラブル」「屋根の上のヴァイオリン弾き」「王様と私」などで好演した。2003年には、日本語詞によるクラシック曲を歌ったアルバム「AVE MARIA」を出し、歌手としても新境地を開いていた。

 今年1月に急性骨髄性白血病と診断され入院。化学療法などが功を奏し、7月に退院したが、9月に再入院していた。

(2005年11月6日15時23分 読売新聞)


歌手・女優の本田美奈子さん死去(YOMIURI ONLINEより)
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20051106it04.htm


LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤)
LIFE~本田美奈子.プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本田美奈子.さん、白血病にて死去
本田美奈子.さんが亡くなった。かなりショック・・・ ...続きを見る
YOSHI'S UBIQUITOUS W...
2005/11/07 20:36

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
TBさせていただきました。
記事を見て、驚きましたが38歳の若さで亡くなるとは…、残念ですね。
南栗橋博士
2005/11/06 23:59
やはり写真、映像、歌を聞くとかなりショックです。でもこんなこと言ったら、ホントのファンの方から怒られるかもしれませんね。ホント中から輝いている人でした。中々自分の夢を実現できる人はいません。ある意味子供らしさも残していらっしゃったような、素敵な方でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
よしP
2005/11/07 20:49
 南栗橋博士さん、ありがとうございました。
 本当に・・・38歳は若いですよね。
 もっとご活躍なさる方だと思ってましたので、
今回の訃報は残念でなりません。
しゅう
2005/11/07 22:31
 よしPさん、コメント・TBありがとうございました。
 本田美奈子.という人は年齢を追うごとに輝きを増していた人でした。
 「1986年のマリリン」とか歌っていた頃よりもミュージカルに出るようになってからの彼女のほうが私は好きでした。
 表情が凄くいきいきしてるし、本当に「歌が好きだったんだなぁ」って。
しゅう
2005/11/07 22:49
TBありがとうございました。
なんとか新人賞だか大賞だか取ってる映像とかプロモ?当時ならビデオでしょうか?の映像見ると10数年後に自分に起きる事を知らないでいる姿が
なんだか気の毒(っていうと偉そうですが)な感じがしました。

天使の歌声と評価されていましたね。

彼女に天使の歌声を与えた神様はその声を手元に置きたくなってしまったんでしょう。
すでに他界されている歌手の方達と語り歌っていらっしゃると思いながら
ご冥福をお祈りしたいと思います。
はたぴょん
2005/11/10 23:16
 はたぴょんさん、コメントありがとうございました。
 
 デビューの頃から歌唱力については高い評価されてました。
 
 ただ、アイドルとしての売り方(本人は当時から「私はアーティストです」と言ってましたが・・・)でしたので、本当の評価はそれから・・・だったと思います。
 「へそ出しルック」で勢いのある昔の歌番組の映像とか観てると、当の本人だけでなくても、その後の出来事は考えにくいですよね。
 
 天使の歌声・・・いい声してました。
 
しゅう
2005/11/11 11:03
題名のない音楽会を見てアイドル時代の印象が強い私はあらためて驚きました私は大学が音楽系だったのでアイドルの歌い方とクラシックの歌い方が真逆であることを知っていてあそこまでになるまでどれほどの努力をしたのだろうか真面目で一生懸命な彼女を何故神様は手元に置きたくなってしまったんだろうご冥福をお祈りすると共に改めて彼女と同じ学年の私は残念あらためて涙した
彼女と全く同じ学年そのアイドル時代は音大...
2005/11/13 21:33
 彼女と全く同じ学年そのアイドル時代は音大...さん、コメントありがとうございました。
 
 私も昨日のテレビ「題名のない音楽会」観ました。
 
 とても素晴しい歌声で「ここに来るまでの努力は相当なものだったのだろうなぁ」と感じました。
 そして、「クラシックを歌ってみたら?」とすすめて下さった方との出会い等もあったと番組のなかでは言ってました。
 才能だけなく、それを引き出してくれた人の存在も大きかったと思います。
 
 でも、それだけに亡くなられたのは残念でなりません。
しゅう
2005/11/14 11:46
本田美奈子さんおなくなりおくやみ申し上げます本当に本当に残念です。私はクラシックからのファンですいつも本田美奈子さんの歌にはげまされましたいつも明るい笑顔の本田美奈子さんが好きでした。すごく悲しいです。

2012/08/14 20:30
 春さん、随分前に書いた日記にコメントありがとうございました。
 もう7年になりますね・・・。
 月日が経つのは早いです。
しゅう
2012/08/17 11:47
本田美奈子.さんがお亡くなりになりました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる