君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップのコンサートに行ってきました

<<   作成日時 : 2005/09/25 21:34   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像
 何度目の再結成?・・・というツッコミはさておき(笑)。 
 昨日の夜、チューリップのコンサートLIVE ACT TULIP 2005〜hope〜 観てきました。
 

 座席は2階R11列6番。
 比較的見やすかったです。
 
 私は再結成のチューリップのコンサートを見に行くのは3回目になります。
 世代的には解散してから曲を聴くようになったので、全盛期(?!)のチューリップって知らないです。
 だから、私のように出遅れたファンの為に(笑)こうして定期的に復活してくれるのは嬉しい限りです。
 
 コンサートは2部構成で前半はメンバー5人ステージ横一列に並んで(並び順だと、宮城伸一郎・財津和夫・上田雅利・姫野達也・安部俊幸)のギターやタンバリンのシンプルな演奏から始まり、後半はいつもの感じの(という表現で読んでる人わかるのかな?)ノリノリのコンサートでした。

 この日の曲目は
 
 心の旅・ぼくがつくった愛のうた・銀の指輪・虹とスニーカーの頃・夏色のおもいで・仔牛のローカウジー ・箱入り娘・Route134・Shooting Star・夢中さ君に・魔法の黄色い靴・・・等など。
 それと新曲のhope。
 
 今でもテレビのCMで使われている曲も多いので、聴きなじみの歌ばかりです。
 
 あれ?思えば今回、サボテンの花、歌ってないですよね・・・。

 ということは、次回の再結成もありますよねぇ・・・(笑)。


hope
hope

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チューリップ
今夜、チューリップのコンサートに出かけてきた。 期待通りの聞きたかった曲が流れてきた時は嬉しくなっちゃった。 年齢層も高く、ご夫婦で来てる方たちが多かったような気がしますが、すごい盛り上がりでしたね〜 ...続きを見る
* cottonsnow fuwafuw...
2005/10/13 21:59

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、このたびはTBありがとうございました。
こちらからもさせて頂きました。
コンサートは今回初めて行きましたが、懐かしい曲いっぱいでステキなコンサートでした。
wata
2005/10/13 22:13
TBとコメントありがとうございました。
wataさんはチューリップのコンサートは初めてだったんですね。
他の方からも多くコメントが寄せられていたので、常連のファンの方かと思っていました(^^)。
でも、本当にいいコンサートでしたね。
しゅう
2005/10/14 19:08
チューリップのコンサートに行ってきました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる