君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 30-35(サンゼローサンゴー)って何?

<<   作成日時 : 2005/08/13 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 最近レコード店(もうレコード店とは言わないのか?)に行くと気になって仕方の無い、月刊によるCDマガジンが売られている。対象年齢が昭和45−50年生まれに贈ると表示されているので、その年から外れる(上か下かはあえて書かない・・・)私は購入を見合わせてしまってる。
 
 とりあえず、店からもらったチラシ(小冊子)に書いてある曲目を見る限り、実際の対象年齢よりも上にも下にも通用する名曲ばかりである(対象年齢よりもはるかに上の曲もあり(?!)と感じる点もあるが)。
 
 なかでも、私が気になっているのが創刊号の「もう一回バンドやろうぜ!」である。
 
 収録アーティストはユニコーン・レベッカ・パーソンズ・プリプリ・TM・・・’80年代後半を代表する曲。それと、本のほうには時代背景についても書かれてある。
 
 さらに、新録として、かつての名グループ、X JAPANのPATA・ユニコーンのテッシー・バービーボーイズのエンリケ・レベッカの小田原 豊に、このCDのナビゲータの茂木淳一による新曲も聞ける。
 
 また、最新号の「おニャン子クラブ特集」では会員bSの新田恵利の新曲(これも茂木淳一によるデュエット)が聞ける。

 とにかく、その世代を生きてきたものには琴線に触れるCDである。

 しかし、このCDのなかで、どこかアーティストを私物化しているような気がする(笑)茂木淳一って何者・・・?。


30−35オフィシャル・サイト
http://www.30-35.com/

30-35 vol.1「もう一回、バンドやろうぜ!」
30-35 vol.1「もう一回、バンドやろうぜ!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

30-35(サンゼローサンゴー)って何? 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる