君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ・セーヌの星 ANIMEX1300 Song Collection シリーズ・2 

<<   作成日時 : 2005/07/31 08:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 こういうのを紹介するのもいいかな?
 昔の少女アニメのサントラで、最近になってCDで復刻版が出ました。
 でも、この作品知ってる人、私のblog観てる方でどれ位いるんでしょうね?
 私も本放送しか観てないので・・・。

 内容的には劇画「ベルサイユのばら」の裏物的(世界観とか)作品でしたが、その後アニメ化された本家「ベルばら」より個人的には面白かったと記憶してます。
 
 何より主題歌がよかった!!。

 ヒーロー物にありがちなテンションの高い楽曲とフランスなまり(笑)の日本語で歌うアレーヌの曲が作品にマッチしていてカッコいい。
 
 これ聴いたらプリキュア、セーラームーンなんかめじゃないぞ!!(笑)。
 
 それと堀江美都子、水木一郎の挿入歌も凄くいいです。
 
 なかなか完全な形で復刻される事が無かったので、このアニメ知ってる方いたら要チェックです(*^^)v。

ラ・セーヌの星について(ウィペディアフリー百科事典より)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%81%AE%E6%98%9F


〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(2)ラ・セーヌの星
〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(2)ラ・セーヌの星

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ラ・セーヌの星 ANIMEX1300 Song Collection シリーズ・2  君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる