君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 静寂〜夜のひととき〜

<<   作成日時 : 2005/07/28 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 そもそも、このCDを買ったのはチェッカーズ・夜明けのブレスが聞きたかったからなんです。    でも、シングルは手に入らないし、この曲の為だけににチェッカーズのアルバム買うのもつらいし、中古でも見付けられなかったんです。
 そんなとき店で見つけたのはこのアルバムでした。
 
 最近、なかなか一人になる時間のない昨今、唯一、その時間が確保できるのが、一日の終わりの「夜」。・・・(略)

 帯にこの様なコピーが書いてあるとおり、そんな夜に聞きたくなる曲を集めたコンピレーションアルバムで、テレビや映画、CM等で聞きなじみのある曲も多く入ってます。
 参加アーティストは崎谷健次郎、平松愛理、斉藤由貴、工藤静香、L⇔R、ル・クプル、THE ALFEE・・・等。
 
 ただ、夜聞くには賑やか過ぎる曲もあって(GO−BANG'S・あいにきてI・NEED・YOU!等)「これは・・・???」ってのもありますが、隠れた名曲揃いのアルバムです。
 
 夜更かしの時のBGMにいかがでしょうか?。


 余計な話ですいませんが・・・これに収録されてる加藤いづみ・好きになって、よかった って曲のフレーズをとんねるずの貴さんがよく番組のネタに使ってましたね(生ダラ・・・だったかな?)。


静寂~夜のひととき~
静寂~夜のひととき~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

静寂〜夜のひととき〜 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる