君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナルズ さだまさし ソングブック

<<   作成日時 : 2005/07/27 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は私のおすすめの最新CDから。
 
 このCDは全曲さだまさしの作品を各アーティストが過去に歌った曲を集めたコンピレーションアルバムでして、山口百恵・秋桜に始まり、クラフト・僕にまかせてください、バンバン・縁切寺、岩崎宏美・夢、他、歌謡曲・フォーク・ニューミュージック界の名曲が揃っています。
 私の世代的には榊原まさとし・不良少女白書(1981年4月〜’82年3月放送 さとう宗幸・主演 TBS系ドラマ2年B組仙八先生の劇中歌)が懐かしいところ。
 それと、チキンガーリックステーキ・道化師のソネットは、もと歌がヒット曲だけにアカペラによるアレンジは新鮮に聞こえます。
 
 今では入手困難な曲もあるので、この機会にさだ本人で知ってる曲を聞き比べてみるのもいいかも。



Amazonで検索できなかったのでHMVのHPより。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1070857

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

オリジナルズ さだまさし ソングブック 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる