君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽の破片の意味わかるかい?

<<   作成日時 : 2005/07/17 11:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ミュージシャンの岡村靖幸が覚醒剤使用の疑いで逮捕されていたそうです。
 
昨年発売された尾崎豊トリビュートアルバムblueの中の一曲で「太陽の破片」を彼がカバーしていたので、今回の件で曲や尾崎豊のイメージを汚された気がしてならないのです。
 あの曲は尾崎が1987年12月覚醒剤所持で逮捕され、拘置所のなかでファンに向けて書き上げた謝罪としての作品で
 
 切なくて・激しくて・やさしい

 素晴しい一曲です。
 
 岡村靖章自身、どんな気持ちでトリビュートアルバムに参加していたかは解らないけど尾崎のファンから言わせると残念でなりません。


読売新聞の記事より

ミュージシャン・岡村靖幸被告、覚せい剤で5月に逮捕
 覚せい剤を使用していたとして、ミュージシャンの岡村靖幸被告(40)が、警視庁渋谷署に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されていたことがわかった。

 調べによると、岡村被告は4月上旬、渋谷区の路上を歩行中、挙動が不審だったため同署員が職務質問し、署に任意同行。尿検査で陽性反応が出た。5月になって同法違反容疑で逮捕され、既に同罪で起訴されている。

 岡村被告は1986年、「Out of Blue」という曲で歌手デビュー。歌手の渡辺美里さん、吉川晃司さんらに楽曲を提供したり、プロデューサーとしても活動したりしていた。

(2005年7月17日1時31分 読売新聞)


(写真は渋谷の旧・東邦生命ビルのテラスから見える街の風景です)


"LIVE CORE" IN TOKYO DOME
LIVE CORE IN TOKYO DOME [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

太陽の破片の意味わかるかい? 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる